

久しぶりの更新です

一昨日の母の日
小3の娘からプレゼント

市場のお花屋さんで買った「カーネーション」&ピアス&おやつ
ピアスは習い事の帰りに1人で選んで買ってきました。光の当たり具合で色が透明→濃青と変わって見えます。

DSC_0232.jpg 

ケーキの材料も自分でスーパーで購入し、ひとりで2時間もかかって頑張って作ってました。
クリームはほんのりピンク色。中にはバナナ・いちご・ゴールデンキウイ・さくらんぼとフルーツ盛りだくさんです。さくらんぼは、1つ1つ丁寧に種をとってありました。

DSC_0234.jpg

メッセージカードの中を開く白い洗濯機の中から洗濯物が・・・。そして洗濯物の裏には、色んなメッセージが書いてありました。
DSC_0237.jpg20120515_082703.jpg

自分のお小遣いでお買い物して、色々作ってくれて、娘の成長を感じられたとっても嬉しい1日でした。

*最近はすっかりブログはご無沙汰で・・・。スマホばっかりになってしまいました。

バリ島旅行

3月25日~昨日までの9日間、家族でバリ島へ行って来ました。

ガルーダインドネシア航空でデンパサールへ。
成田からは6時間半位です。
DSC_0134.jpg

滞在はヌサドゥア地区にあるクラブメッドバリ
DSC_0138.jpg

食事はすべてビュッフェスタイルで、各国料理が毎日食べられます。
夫も息子も娘も私も皆それぞれが食べたい物を食べたいだけチョイス。
ワインやビールなどアルコールもOK!
オールインクルーシブなので、料金を気にすることなくデザートまでしっかり頂きました。
DSC_0135.jpg

フルーツも毎食たくさんあります。
このフルーツ、名前は分かりませんが、クリのようなリンゴのような不思議なおいしさです。
DSC_0146.jpg

プールサイドでくつろぎタイム
DSC_0142.jpg
兄妹でプール遊び
DSC_0190.jpg

娘はキッズクラブでピーターパンのショウに出演
色んな国のお友達と楽しく踊りました。
DSC_0158.jpg

クラブメッドでは、たくさんのアクティビティがあり、毎日の遊びが充実してます。
夫は早朝ゴルフ、娘は空中ブランコ、息子はアーチェリーetc....。
私はスノーケリングに4回も行って来ました。
マッサージも安くて嬉しい!
ショッピングもタクシーで5分位の所にバリコレクションと言うショッピングモールがあり
楽しく買い物できました。

最終日はタクシーで20分程のクタビーチまで家族で出かけ、ここでもお買い物&マッサージ

至福のバカンスを過ごす事ができました!

帰りの便は夜中の12時半に搭乗し朝7時半頃に成田着。
息子は成田で国内線に乗り継いで札幌へ。
娘は、お兄ちゃんとの別れが辛くて、涙涙のお別れでした。

MY Birthday

昨日は私の誕生日でした。

誕生日だから~自分へのご褒美としてジェルネイル!
017.jpg
ピンク系のラメで春らしい指先に!

ケーキは、ご近所でお菓子教室を開いている方にお願いしました。
011.jpg
懐かしのバタークリームのケーキです。
クリームにレモンを使って下さったので、さっぱりとした甘さでとってもおいしかったです。

夫と息子&娘からは
004.jpg  003.jpg

かわいいお花とネックレスのプレゼント。

ずいぶん、いい年齢になったけど、今年も家族のお蔭で素敵なバースディになりました♪

銀ブラ♪

今日はneneさんと映画の試写会に行って来ました。

DSC_0099.jpg

認知症の母役を演じる樹木希林さんは、やはりすごい!
笑いを誘いながらもホロリとさせられる場面もあり、
今は、まだ健在の実家の母や将来の自分の姿を重ね合わせ、深く考えさせられる中身の濃い映画でした。

試写会の後は、遅めのランチ

銀座では有名なシチューのお店「銀之塔」へ。
タンシチューがおいしいと言う事なので、3500円とランチとしてはかなりお高いですが、
neneさんと会うのも今年初なので、思い切って食べて来ました。

DSC_0097.jpg

タンシチューは、とても丁寧に煮込まれていて、お箸でも食べられる柔らかさ。
濃厚で、とろりとして美味しかった~。

その後は、場所を変えて
もう、お腹一杯だったけれど、とってもおいしいモンブランをセットで頂きました。

久しぶりにneneさんとゆっくりおしゃべりして、おいしい物を食べて、とっても楽しい1日でした

あま~いおやつ

久しぶりに週末は予定が無く、娘がおやつ作りをしました。

昨日は「あめDEわたあめ」

DSC_0077.jpg

好きな味のあめ玉を入れてスイッチONでわたあめが出来ます。

このおもちゃ、1年前位に買ったんだけど、使用後のお手入れが面倒でなかなか出番がなく
久しぶりの登場。

一押しは、「男梅」のキャンディーです。
甘酸っぱくって、一風変わった綿あめができますよ~。



今日はミニドーナツ。

DSC_0081.jpg
プレーン味とココア味の2種類にチョココーティング。
バレンタイン用で買って残っていたスプレーチョコなどでトッピング。

どちらもB級グルメ的なおいしさでした~。


